ルターさん、2023年の甲子園はどこを応援しますか?

image_pdfPDFに変換するimage_printプリントする
https://biblestudy.jp/wp-content/uploads/2014/02/0f2542dcbb1fbec63950a582529599e0.png
るたー

今年もこの季節がやってきたのう~

今年も8月6日から夏の甲子園が始まるの。去年はルーテル教会※が設立した熊本の九州学院と埼玉の聖望学園を応援したが、今年はどちらも甲子園出場ならずじゃった。もちろん、地区大会での精いっぱいのプレーには感動をもらったぞ!
※ルーテル教会というのはわしマルチン・ルターに由来する教会じゃ

そういうわけで、今年はちょっとさみしいんじゃが、実は大分の明豊高校というところの校歌が面白いらしいので気になっとる。明豊高校の校歌は歌手の南こうせつさんの作曲によるもので「夢を あきらめないで」「勇気 自分を信じ」という歌詞がちりばめられたポップな曲に仕上がっているらしい。なんと学校名が一切出てこないというから驚きじゃ。

ちなみにこの明豊高校、建学の精神として「真理はわれらを自由にする」という聖書の言葉を掲げている。特にミッションスクールというわけでもないみたいじゃが、どうしてこの言葉を選んだんじゃろうか・・・?なんにせよ、聖書の言葉を大事にしてくれているならうれしいの。

みんなはどのチームを応援するかの?高校球児のみなさんがケガから守られ、悔いのないプレーをすることができるように祈っているぞ!

関連記事